09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バレンタイン・イブ

2010年02月13日
今日はお姉さんの通っているお料理教室abc cooking の無料体験に連れて行ってもらいました
家でもちょこちょこ作ったりはしてたんだけど、教室に行くのは久しぶり

バレンタイン直前ということで、チョコカップケーキを習いました

上のコーヒーは焼いてる合間の休憩中に出してもらったカフェオレ
にっこりマークが可愛いよね~

濃い目に入れたインスタントコーヒーと爪楊枝で描いたんだって~
試してみなきゃね

P1002828.jpg

で、私の作ったケーキです
土台は同じなんだけど、飾りが違うだけで雰囲気変わるよね~

P1002827.jpg

これはパパへの一日早いバレンタインプレゼンとにあげました
といっても4個作ったので、私と娘チンも味見したよ
バター使ってないからヘルシーだし、甘さも控えめで美味しかった

簡単だったしまた作ろうっと
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示