09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

節分

2011年02月03日
今日は節分

巻きすしを作りました
20110204151249.jpg

今年は海老も入れてちょっとリッチに(笑)


20110204151303.jpg
恵方巻きもモチロン食べましたよ~
普通のサイズじゃ食べきれないので、細巻きサイズで
小さく作ったつもりだったけど、結構これだけでお腹いっぱいになっちゃった

その上パパさんが恵方巻き2本(普通サイズ)貰ってきて
明日のお昼まで食べなきゃかな

節分のしめは豆まき
今年の鬼はパパさん

20110204151304.jpg

小春はちょっと怖かったみたいで、逃げ回ってました
お面はずしてもしばらくは、警戒してたよ(笑)

ところで、年の数だけ豆を食べるって言うけど...
年の数だけ食べるとかなりお腹苦しいよね
毎年増える一方なのにね...困ったもんだ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示