05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

自然の力

2009年08月25日
今日はお友達の親子と大分の稲積水中鍾乳洞というところに遊びにいきました。

久しぶりの遠出~天気もよくてドライブ日和

P1002700.jpg 休憩によった別府湾PA
眺め最高でした

稲積水中鍾乳洞へ
阿蘇山の大噴火以降30万年の時を経てできたものらしい。
真夏なのにひんやりとした空気が気持ちよかった~
P1002699.jpg分かりにくいけどかなり深い水たまり。
まだ発掘途中みたで、今後まだまだ大きくなるみたい。
整備された観光地って感じではなかったけど、
自然のすごさを間近でみれる所でした。

その後近にあるのととろのバス停に。
P1002695.jpg  P1002697.jpg

このバス停、飾りかと思ったら本物のバス停
近くに昔ながらの赤いポストもあって、ほんとにトトロが出てきそうな自然に囲まれた場所でした。

帰りは少し遅くなったけど、楽しい一日でした
今日は通っただけだったけど、近々由布院にも行きたいな~

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
お疲れ様でした!!
運転まかせっきりで、ごめんね★


今度は、みんなで 安蘇行こっ♪(笑)
junior sweetさん
ちょっと疲れたけど楽しかったねe-257
ナビお疲れ様でした~
久しぶりに地図とにらめっこしたよねe-282

阿蘇行きたい~e-453楽しみね

管理者のみに表示

