09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年10月08日
今日は久しぶりにお友達とランチに行きました。
お友達は仕事をしてるので、ほんと久しぶりに一緒に出かけたな~

場所は平尾にあるレストラン「プロランタン」

P1002738.jpg

ここは中村調理専門学校のビルの1Fでとてもユニークなお店
専門学校の生徒さんが運営するレストラン。
席に案内してくれる人も給仕をしてくれる人もみんな学生さん

席まで案内してもらい、椅子を押してもらって座るなんて何年ぶり
思っていた以上に本格的でビビリ気味

ランチは2種類。今日はBランチを注文
Aランチは予約が必要みたいです。


P1002742.jpg
席からは厨房が見れます。

スープのあと、メインは2種類の中からチョイス
お友達が頼んだ鯛のプレゼデュグレレ風
下が若鶏のソテー シャシュール風
美味しかった
P1002740.jpg
P1002741.jpg

久しぶりのきちんとしたテーブルマナーにちょっと戸惑いながらも
食べてたんだけど...なんと若鶏には小さな骨があって
プリティーウーマンみたいに飛ばしたら笑うよね~っていいながら
食べたのでした
P1002739.jpg
デザートはチョクレートムース
甘さ控えめで美味しかった
そのあとフルーツケーキとコーヒーが出て、
おなか満腹大満足


このレストランは毎日開いてるわけではないみたいなので、
ホームページで確認してからいったほうがいいみたい。
メニューも和洋中日替わりで違うみたい。
ケーキ、デザートの日もあって、次回はデザートもいいな

このお値段で本格的なお料理が食べれて、
ほんとお得です
生徒さんの初々しい接客にもちょっと顔もにやけ気味
応援したくなるレストランでした


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示