07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ケーキ教室

2009年12月22日
今日はお姉さんの所にアップルパイを習いに行きました。
お姉さんはパン屋さんで働きながら、自宅でもパンとケーキを教えてます。
いつもお祝いの時とかに作ってくれるケーキはめっちゃ美味しいんですよ~

今回簡単パイ生地の作り方を伝授してもらうべく一日教室を開いてもらいました。
今回のパイ生地は何度も折っては伸ばすの難しい作業のない、
お手軽なのに本格的という生地。

P1002772.jpg
見た目はともかく味はお店に負けてないかも
りんごもサクサクとした食感が残った歯ごたえ

アップルパイ好きのパパの大満足の出来でした
忘れないうちにまた作ってみようっと



ケーキ教室の後は佐賀のみやき町にある野の庵というお店にランチを食べに行きました。
昭和初期の古民家を改造してあるところで、風情のある建物でした。
日本庭園も素敵でした
P1002773.jpg
P1002774.jpg
写真は前菜とデザートです。
器もこの前の持ち主が使っていたものを譲り受けて使ってるそうです。
ゆったりとした時間の中で、美味しいものを食べれて幸せなひと時でした
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

