05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

節分

2010年02月03日
今日は節分ですね~

ということで、今日の夕食はなんちゃって恵方巻き
かにかま、卵、きゅうりののり巻きと、肉のしぐれ煮レタス巻きを作りました。
今日は豚肉で作ったけど、しぐれ煮巻きは家の定番巻き
マヨネーズも入れるんで巻きにくいんだけど美味しいよ

P1002817.jpg

さすがに太巻き一本食べきるのは大変なので、細巻きも作ったよ

P1002816.jpgP1002818.jpg

今年は西南西を向いて黙々と食べる...なかなかしんどい

P1002813.jpg
お次は豆まき...大宰府のまめやさんで買ってきた袋入り豆
我が家は豆好きなので、大宰府に行くといつも買って帰える一品
P1002815.jpg
豆の袋を投げたけど、小春は訳分からず
おもちゃと間違えて拾って持ってきてくれました

今年も一年病気もせずすごせますように...
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

